体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
東芝の就活情報
東芝の本選考体験記
東芝の志望動機一覧
2019年卒東芝の志望動機詳細
2019年卒東芝の志望動機詳細(慶應義塾大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東芝の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東芝を志望する後輩へのエールになります!
19年卒
理系
男性
学校名
:
慶應義塾大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
研究とアルバイトの経験から、諸問題を解決する方法を論理的に考えるSEに興味があります。SEについて調べている中で、貴社で働いている大学の学科の先輩から話を聞き、関心を持ちました。貴社は長年培ってきた高い技術力による安定した基盤があり、多様な事業内容によって社会全体に大きな影響を与えているため魅力を感じます。さらに、貴社はシステム開発の上流から下流まで携わることができる一方、システムの保守、管理から将来を見越した研究開発まで行なっており、他社では見られないその幅広い活動に魅力を感じます。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト