体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
東芝の就活情報
東芝の本選考体験記
東芝の志望動機一覧
2015年卒東芝の志望動機詳細
2015年卒東芝の志望動機詳細(長岡技術科学大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東芝の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東芝を志望する後輩へのエールになります!
15年卒
理系
男性
学校名
:
長岡技術科学大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は就職活動を進めていく中で、貴社は今後、世界の原子力産業をリードする組織として成長される企業であると感じたことが志望動機であります。私は将来の社会貢献に対する軸として、人々の生活を支える発電インフラに携わる職に就きたいという想いがあります。私は、3年前の大震災による原発事故を受け、将来の安全な原子力発電の実現に貢献したいという想いで○○専攻へ進学致しました。そしてその頃から、将来は最新の技術を常に追い求め、原子力事業を国内外に推進していくメーカーに勤めたいと志しておりました。その中で私は、加圧水型の強みを持つアメリカのWH社との提携が実現した貴社に興味を持ち、今後さらなる技術開発と世界への事業拡大が見込まれる貴社の一員として、世界に向けて最新の原子力技術を発信していきたいという想いを胸に志望致しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト