体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
東芝の就活情報
東芝の本選考体験記
東芝の志望動機一覧
2011年卒東芝の志望動機詳細
2011年卒東芝の志望動機詳細(九州大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東芝の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東芝を志望する後輩へのエールになります!
11年卒
理系
男性
学校名
:
九州大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私が貴社を志望したのには3つの理由があります。1つ目に現代社会を支える電力インフラを手懸けていることです。貴社で働くことで私の「多くの人を支えるために人生を費やすこと。そして、その先にある社会の発展に貢献し続けたい」という夢を実現できると考えたからです。2つ目に世界中の人たちのために働ける企業であると考えたからです。国内外多くの発電プラントを手懸けている貴社では、国内だけでなく海外の人たちのためにも働ける環境であると思いました。特に今後盛んになる原子力事業において世界トップシェアという実績を持つ企業であることからも他社に比べ、より広いフィールドで働くことができるという魅力がありました。また、トップレベルの企業に身を置くことで自身が成長できる機会が数多くあると思いました。3つ目は社員の方と直接お会いしたとき、皆さんが優しく、人の温かさを直に感じたからです。就職活動で不安の中、こんなにも丁寧に優しく対応してくださった東芝の社員の方に触れて、ぜひ一緒に働きたいと心から思いました。これらのような理由から、自身の思いを遂げることができ、自身も成長できる企業であると思ったこと。そして何よりも、ぜひ一緒に働きたいと心から思った人たちがいる企業であることから私は貴社を志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト