体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
東芝の就活情報
東芝の本選考体験記
東芝の志望動機一覧
2007年卒東芝の志望動機詳細
2007年卒東芝の志望動機詳細(群馬大学大学院/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東芝の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東芝を志望する後輩へのエールになります!
07年卒
理系
女性
学校名
:
群馬大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
■多くのチャンスに満ちている御社で研究がしたい■
私は現在、‘人と環境に優しい技術者になりたい’というひとつの夢を持って就職活動に取り組んでいます。更に、人間生活に密着した製品を作るメーカーで仕事がしたいと考えています。その中でも御社を志望した理由は、自由な気風を大切にしている会社だと感じたからです。例えば、‘アンダー・ザ・テーブル’の制度によって、社員の何かに挑戦したいという意思を潰すことなく生かしてくれる姿勢に、大きな好感を持ちました。また、世界にまたがる研究者になるチャンスを大いに与えてくれる会社であるからです。日本の技術力は非常に進んでいるとはいうものの、研究を閉鎖的にやっているのでは限界があるように思います。御社は海外に5箇所の研究拠点を持って研究活動を連携していることから、まったく新しい‘発想’を自分のものにできるフィールドがあることに魅力を感じています。
私は将来的には、最先端の技術を自分の手で生み出し、御社にはもちろん、世界にも貢献していける人材になりたいと考えています。それために、御社をいうフィールドで精一杯研究活動をしていくことで、多くの知見と発想を身に付けていけたらと思います。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト