体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
日本製鉄の就活情報
日本製鉄の本選考体験記
日本製鉄の志望動機一覧
2011年卒日本製鉄の志望動機詳細
2011年卒日本製鉄の志望動機詳細(九州大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本製鉄の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本製鉄を志望する後輩へのエールになります!
11年卒
理系
男性
学校名
:
九州大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は仕事に対してやりがいを最も重視します。私にとってやりがいを感じることのできる技術者像は日本や世界を支えることができる技術者です。鉄鋼業には、材料系だけでなく、あらゆる分野の技術者が揃っています。その中でも、用途や使われ方に応じた鉄を作っている貴社は独自の技術力を持っており、貴社の社員の方々と関わることで、私の技術者としての知見を大いに広めることができると考えました。また、経済性のある価格で鉄を作らなければ、産業活動を停滞させる懸念すらあることを知り、鉄を通して我々の生活や産業を支えている貴社は、自分の理想に最も近い企業であると思いました。さらに、他の企業に比べて、貴社の社員の方々は自信と誇りを持ちつつ現在の自分を見据えてさらなる進歩を目指していると感じ、私はこのような方々の下で働きたいと思いました。以上の点から、私は貴社を志望致します。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト