基本情報
2024年卒|京都大学大学院|男性|理系
他企業でのインターン
東レ,クラレ,カネカ,帝人,信越化学
- 2022年12月上旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2022年10月中旬 |
|---|
私はブログに挑戦しました。初めのうちは閲覧数が伸びず悔しい思いをしましたが、読者を増やすために熱意を持って毎日更新し続けました。また、閲覧数を増加させる工夫をWebや本から沢山取り入れ実行しました。
ウェブサイトの閲覧者数を3万以上で広告での収益化となるため、閲覧数の増加が必要不可欠でした。初めは記事の更新だけを行っていましたが、サイトの閲覧数は増加しませんでした。
そこで私は本やWebから学んだ2つの工夫を施し、1つ目はSNSにて記事を宣伝しました。その際、利用者の多い夕方の7時頃に宣伝投稿をするように心掛けました。2つ目は、ウェブサイトに装飾を施すことで、閲覧者が読みやすい記事作りを心掛けました。例えば、モバイル端末でも読みやすい記事設計とすることで、SNS経由の閲覧者が読みやすいよう工夫しました。その結果、月間閲覧数は6万を超え、ブログの収益化に成功しました。
京都大学の受験を決意したことです。高校時代に京都大学の学祭に参加し、入学したいと思いました。ただ私の高校の進学実績をみると、学年に1人京都大学に合格するかどうかでした。
その時、高校時代の担任の先生が、「目標を達成することにおいて最も重要なことは自分を信じることだ」と私を激励してくださいました。私はその言葉通り、大学に合格することを信じて勉強に取り組むことで自信がつき、受験に迷いはなくなりました。
AGCの理念である、巻き込む力、情熱、チャレンジ、革新、インテグリティに注意して記入した。