基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|理系
満足度
3.5
- 2024年8月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
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営業・マーケティング:貴社の最先端の製品を通して社会に寄り添った提案をすることで、顧客の課題解決に寄与したいから。
人事:多様な文化圏・バックグラウンドの人々と関わり、より良い組織作りに貢献したいから。
キーワード:チャレンジ
昨年度、軽音楽サークルでのライブ運営係長として、部員の参加率を上げるために様々な新しい取り組みを積極的に行なった。結果、参加率を40%から60%まで上げることに成功した。
私は、限られた予算内で部員の交流のきっかけを増やすために、次の3つの取り組みを実行した。 (1)賃料の高いライブハウスではなく大学内の教室を利用したライブを新たに開催し、コストを大幅に抑え、ライブ数を前年の1.5倍に増やした。(2)上回生による楽器講習会を新たに企画・運営し、部員の縦の繋がりを強化した。(3)掲示板機能が使用できるアプリケーションを導入し、誰でも気軽にバンドメンバーを募集できるような環境を作った。これらの取り組みによって部員の参加率は1年で約1.5倍となり、サークル全体の士気も向上した。この経験を通して、組織を良い方向に導くために主体的に新しいことに挑戦する姿勢を培った。
結論ファーストで書くこと