- 2018年2月
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
企業価値を向上させる提案ができる職業に就きたく、それにはグローバル投資銀行部門のカバレッジが最適と考えるからです。私はゼミで企業分析による株価動向の予測をしています。客観的に企業を分析する際に企業の課題を発見し解決策を考え付くのですが、実際に試す手段がなくいつも歯痒く感じます。この点で具体的な施策を提案する投資銀行部門の業務に魅力を感じ、その中でも企業への働きかけ方として、カバレッジの業務に最も魅力を感じます。具体的には、案件の有無に関わらず日々クライアントとコミュニケーションをとりながら、クライアントの経営陣と同じ目線に立って課題の解決策を一生懸命考えて提案を行えるカバレッジに強くやりがいを感じます。私はこの冬インターンシップを通じて貴社の夏インターンシップではできなかったDCF法を学ぶとともに、夏にお話しした社員様以外の方々と会話することでより明確に貴社の社風を把握したいと思います。
職場の月次売上全国トップ達成に貢献しました。私は個別指導塾でアルバイトをしています。職場では毎月の売上目標が達成できないという課題がありました。その原因は、社員が1人しかおらず、大量の業務に追われて新規生徒獲得に時間を割けないことにありました。その業務はアルバイトでも可能なものが大半だったので、私は業務をアルバイトで行うことを提案しました。そして全員とコミュニケーションを図りそれぞれの長所を見極め、それが最大限生かせるように割り振ることで、社員が新規生徒獲得に力を注げる環境を作りました。その結果、職場は売上目標の達成だけでなく、月次売上高で全国トップを獲ることができました。私はこの経験から、「人の特徴を見抜き、適切な配置を行う能力」を手に入れました。この能力は、案件の立ち上げから成立まで全体像を常に把握し管理を行うカバレッジにおいて活かせると考えています。
結論ファーストで簡潔にわかりやすくまとめるように努めた。