体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
資生堂の就活情報
資生堂の本選考体験記
資生堂の志望動機一覧
2008年卒資生堂の志望動機詳細
2008年卒資生堂の志望動機詳細(慶應義塾大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
資生堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから資生堂を志望する後輩へのエールになります!
08年卒
文系
男性
学校名
:
慶應義塾大学
職種
:
非公開
志望動機
資生堂には高度な技術力、伝統、積極的な文化活動、ブランド形成力など、多くの魅力がありますが、私が御社を志望する理由は主に二つです。①お客様100パーセント志向という姿勢。ビューティーコンサルタントの売り上げ目標の撤廃、ツバキクラブ、お客様のわかりやすさ追求のためにブランドの選択と集中を図ったこと、中国の人に応じた化粧品を作るために研究所を開いたことなど、資生堂はお客様をとても大切にしていると感じた。また、私は男なので化粧品についてはよくわかりませんが、書籍や女性の方、そして販売店の方にお話を聞いた結果、御社のお客様100パーセント志向は理念だけに終わらず、実際に商品レベルで実現していると学びました。②文化や美意識を大切にしているところ⇒資生堂ギャラリー、ハウスオブ資生堂、芸術的な広告、各種文化イベントへの協賛など、資生堂は文化や美意識をとても大切にしていると思う。特に、福原さんの言葉、「20世紀は100メートルをいかにはやく走るか、21世紀はいかに美しく走るか」、国や個人個人が美しい豊かな生き方をビジョンとするならば、「見えないもの」「測れないもの」を管理する技術が企業にとって大切なんだ。」という言葉に感動いたしました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト