- 2023年9月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年7月中旬 |
|---|
焼肉店のホールリーダーを務め、外国人客の顧客満足度向上に尽力した経験です。当店の顧客満足度は日本人に比べ、外国人は低かったため、HLとして期待に応えたいという想いから改善に取り組みました。施策として週一回の研修会を開催しました。大半の従業員が応対や料理説明に苦労したため、実践的な接客実演を繰り返すことで接客時の語学力向上を図りました。しかし、当初施策に対して協力的な従業員が少ない状況でした。そこで個人面談を行い、他の従業員と信頼関係を築いたことで施策を当店全体に波及させることができました。その結果、外国人客の顧客満足度は94%まで向上しました。
貴社や Sler 業界についての理解を深めたいからだ。貴社特有の顧客の問題解決の全てに携わり、一貫体制で支援するという点に魅力を感じている。私は焼肉店のアルバイトで、ホールリーダーとして海外客の顧客満足度向上に取り組んだ経験から、問題解決という面で社会に貢献したいと考えている。業界の中でも自社開発・直接販売にこだわり、顧客と直接向き合うことを大切にされている貴社のもとで、ビジネスとしての課題解決の難しさや醍醐味を学びたいと考える。インターンシップでは、経営者目線に立つことを意識し、ニーズの適切な把握と最適な解決策の提案を目指す中で、経営課題解決における貴社のこだわりや工夫を学ぶことが目標だ。
誤字脱字がないように何度も見直す