- 2024年9月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月中旬 |
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●●でのアルバイト経験に力を入れた。入社後の自身の課題として、お客様へのヒアリングとそれに対する提案を円滑にできないという課題があった。私はこの課題に対して次の取り組みを行った。(1)提供サービス内容と商品知識が曖昧なことで、お客様と円滑な対話が取れなかった問題に対し、マニュアルと商品の知識を徹底的に覚えることで、質問に対して円滑に回答できるようにした。(2)お客様のご要望を自身の解釈で済ませるのではなく、「どのような商品をお探しで、どういった用途で使用したいのか」ということをしかっりとヒアリングしたうえで適切な提案をすること。コミュニケ―ションの大切さを学んだ。
SIer業務のより深い理解と、貴社の求める人材と自身の能力の差異を認識することである。私は将来、接客業の経験を通して学んだ顧客に寄り添う姿勢と、豊かなコミュニケーションで、新たな価値提供の出来る人材を目指している。業界随一の営業利益率を誇る貴社の豊富なノウハウや経営に対する姿勢と、例年参加される優秀な学生との議論から、課題解決に向けた建設的な思考力を養いたい。また、貴社独自の経営視点からのアプローチによる経験から、ビジネスにおける視座を獲得し、SIerとして多角的な視野を養い、今後のキャリア形成の糧にしたいと考える。
(1)なるべく一回の読み通しで伝わるようにしたこと。(2)なるべく具体的に記入すること。(3)結論ファーストで書く事。(4)ESの内容が全体を通して論理的につながっていること。