体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
花王の就活情報
花王の本選考体験記
花王の志望動機一覧
2020年卒花王の志望動機詳細
2020年卒花王の志望動機詳細(大阪大学大学院/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
花王の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから花王を志望する後輩へのエールになります!
20年卒
理系
女性
学校名
:
大阪大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は将来「モノづくり」を通じて人々の豊かな暮らしを作っていくことで、社会に貢献したいと考えている。私は学生時代の下宿生活を通して、日々の家事の一から十までを初めて全うした。そこで朝起きてから夜眠りにつくまで、いかに多くの貴社の製品に日々の生活が支えられているかを実感し、貴社の的確な消費者ニーズの把握力に感銘を受けた。そして、貴社の製品は長年にわたって根強く浸透しているだけでなく、さらなる革新的な新製品を生み出し続けているという点で、次世代に残る新しい価値創造に挑みたいという私の目標を達成できると考え貴社を志望している。また貴社は日本だけでなく、世界に向けて技術を発信をしていること、BtoCだけでなくBtoB事業も展開していること、環境への取り組みも配慮した、まさしく総合的な社会貢献を目指している姿勢に強く共感した。その貴社で私も一員となって「花王ブランド」を社会に還元するため貢献したいと考えている。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト