私の企業選びのポイントは「消費者の立場に立った研究を通して消費者の生活に深く貢献できる企業」です。単に「効果がある」、「新しい」商品ではなく、消費者に真に必要とされる商品づくりをしているのかどうかを重視しています。また研究の成果を目で見える形で感じたいと考え、消費者の実生活に直接貢献できるような商品を扱っているかどうかを重視します。貴社の考える「よきモノづくり」は私の企業を選ぶ上で重視するポイントに非常にマッチしています。特に、Essential Of The Kao Wayの中にある「つくり出す商品が消費者からその有用性を認められ、それによって企業としての支持と信頼を得ること」という言葉は、そのことを良く表しています。私は消費者の必要とする商品の種を研究に携わり生み出したいと考えており、「よきモノづくり」の精神で社会からの信頼を得てきた貴社での研究を志望いたします。