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| 提出締切時期 | 2023年10月上旬 |
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企業での研究は目的意識が強く、研究期間が比較的短いと考えている。企業の研究においては開発した技術が製品につながることが重要である。よって、研究がどのように製品に生かされるのかを常に意識して研究する必要があると考えている。また、売り上げを上げるためには市場の変化に合わせた製品を販売する必要がある。このことから、市場に合わせた製品を開発するために研究期間が大学より短くなると考えている。
幅広い領域において素材に新たな性能を付加し、価値を高めている企業という印象だ。各事業を専門的に行っている企業が多い中で、化粧品や食品、ライフサイエンスというくらしに身近な領域で幅広く事業を展開し、生活に貢献できる点が魅力だと感じている。また、プラスチックの機能を向上する樹脂添加剤やおいしさを高める油脂加工技術など、素材に価値を付加することに重きを置いている点も非常に興味深いと感じ、貴社に惹かれた。
統合報告書や企業のHPを見てどのような製品を作っているのか、他社との違いは何かを考え、それを踏まえて記述するようにした。