- 2024年10月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年12月下旬 |
|---|
私が学生時代に最も力を入れたのは、大学1年生から継続している塾講師のアルバイトです。担当生徒の成績向上のために、まず「楽しく通える塾」を目指しました。一人一人の性格や行動を観察し、活発な生徒にはフレンドリーに、内向的な生徒には穏やかに接するなど、個々に合わせた指導を心がけました。その結果、生徒たちは積極的に質問や相談をしてくれるようになりました。また、つまずきの本質を見極めることで効果的な指導が可能になりました。この経験を通じて、表面的な課題の先にある本質的な問題を見出す重要性を学びました。
素直に答えることや、意識した結果どうなったのか、ということを明確に記述すること。