体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
食品/水産/農林
国分の就活情報
国分の本選考体験記
国分の志望動機一覧
2008年卒国分の志望動機詳細
2008年卒国分の志望動機詳細(京都外国語大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
国分の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから国分を志望する後輩へのエールになります!
08年卒
文系
女性
学校名
:
京都外国語大学
職種
:
非公開
志望動機
大学1年の秋からイタリア料理店で接客のアルバイトをしています。
お客様が「美味しい!」と笑顔で食べている時の顔は本当に幸せそうで、お年寄りから小さな子供まで食品は人を幸せにすることができるのだということを実感し、何か食にかかわる仕事に就きたいと思いました。
「食」をキーワードに就職活動をしているうちに、メーカー、小売店、レストラン以外に「食品卸」という業界を知りました。
私たちの安定した食生活には、卸の機能がとても大切であるということを知り、興味を持ちました。
取り扱い商品や分野は自社製品に限られるメーカーよりも、多くのメーカーの食品を幅広く扱うことが出来、またメーカーと小売店の両方の人間と繋がりを持てるのではないかと考え、卸業界を志望しました。
数ある卸業者の中でも国分は、酒と食品の売り上げ比率がほぼ半々でバランスも良く、日本の食生活を300年近く支えてきた歴史と信頼、そして「伝統は作っていくものである」という考え方に惹かれて国分を第一志望と決めました。
また、選考が1次から30分1対1の個人面接で本当に人間性を重視して、受験する学生の素朴な疑問にも丁寧に対処してくださり、本当に人を大切にしている会社なのだと実感しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト