体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
繊維/アパレル服飾
帝人の就活情報
帝人の本選考体験記
帝人の志望動機一覧
2012年卒帝人の志望動機詳細
2012年卒帝人の志望動機詳細(筑波大学大学院/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
帝人の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから帝人を志望する後輩へのエールになります!
12年卒
理系
女性
学校名
:
筑波大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
研究者として自身の能力を発揮しながら、貴社へ最大にお役に立ちたいと思ったからです。
メガファーマの研究所を何度か見学に行きましたが、そこでは研究テーマが全て決定されており、担当の仕事も決められていました。しかし研究室のOGのお話では、与えられたテーマを行うのは当然ですが、自分で研究テーマを立ち上げ携わるチャンスがあるとの話を伺いました。研究室でこれまで大きなプロジェクトに携わり、完成に近づくことができた自分にとって、そのような貴社が大変魅力的であり、自身の経験や能力を最大限に発揮し、貴社へ少しでもお役にたてると思ったからです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト