- 2024年9月中旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
2者以上が同時に物事を選択をする際の状況や結果について、数字や図表を用いて分析するゲーム理論を専攻している。ゲーム理論では、人間は自己の利益を追求する合理的な行動を前提としている。それに対し、現在では、ゲーム理論の例外である「最後通牒ゲーム」を研究し、感情や公平性を考慮した人間の非合理的な側面を学習した。経済学の両面性を学ぶことで社会で生きる人々の複雑な行動について理解を深めた。
「ユーザイン発想」を通して消費者がなるほどと思える商品を提供し続ける貴社の社員の方々が大切にしている心構えについて学びたい。またグループワークでは、顧客目線とスピード感を大切にして提案までやり抜くことで、顧客と製品をつなぐ架け橋として、生活者の不満を解消する商品を届けるやり甲斐を肌で実感したい。それだけでなく自身の適性を見極め、数年後自分が働いている姿を鮮明にイメージしたい。
長期インターンにて美容院で広告を流すための貸し出し端末の管理業務に取り組み、端末の返却率の低さという手付かずの課題があることに気づいた。信頼された状況下で結果を残すことに喜びを感じる私は、改善に注力した。美容室へのヒアリングを通して原因の究明を行い、発送作業の簡略化と返送状況の可視化という2つの施策を講じた。その結果返却率を17%改善を達成し、顧客目線で最後まで伴走する大切さを学んだ
結論ファーストで簡潔に書くようにして読み手の返り読みを避けた。また、特殊なガクチカゆえに難しい単語を並べるとさらにわからなくなるため、一般化しわかりやすく伝えた。