- 2024年9月上旬
- 宮城県
- 2日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
私は、マーケティング及び消費者行動論を学んでいる。現在は、指定図書を輪読してマーケティング知識の習得し、2回のコンペ出場やゼミのOBOGが所属する会社と実際に商品を考案するという実践を行っている。私がなぜこのゼミやマーケティングに興味を持ったかというと、実家が農業を営み、マーケティングと組織経営に触れる機会が自然とあったからである。私自身、幼少期から農業経営と干し芋の自力販売の乗り出した兄の姿を眼前にした経験がある。ゆえに当時は、自らの手で実家の農業を大きく持続可能な経営に変えたいと考えた。これらの背景から現在の大学を選んだ。これからは、人々の暮らしに「楽しさ」と「挑戦」を現在培っているマーケティング知識と主体性で提供していきたいと考えている。現時点では、マーケティング知識を吸収し、有志のコンペに参加する程度であるが、自己成長に加えて、他者成長にも矢印を向けることを意識していきたい。
貴社のインターンシップに参加することで、モノ作りから販売までを一気通貫で体感し、それを商品設計・開発に活かしていきたいからである。私は現在、ゼミ活動でマーケティングを学び、この能力で世の中の製品やサービスの価値を最大化していきたい。コロナ渦や震災での記者の活躍は、マーケティングの観点においても素晴らしかったが、産業接地面の広い貴社だからこそできた業であり、それを学び取りたいため、志望を決めた。
少ないESの項目なので、MECEに伝えることを意識した。