体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
印刷
共立印刷の就活情報
共立印刷の本選考体験記
共立印刷の志望動機一覧
2011年卒共立印刷の志望動機詳細
2011年卒共立印刷の志望動機詳細(上智大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
共立印刷の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから共立印刷を志望する後輩へのエールになります!
11年卒
文系
女性
学校名
:
上智大学
職種
:
非公開
志望動機
<印刷業界への志望動機>
①ゼロからのモノづくりに携われ、自分の仕事の成果を形にできることに魅力を感じた。
②さまざまな業界の人と接触できるので、社会人としての視野を広げながら働けると思った。
<共立印刷への志望動機>
①提案型営業に挑戦できるから
周囲とのコミュニケーションによってモノづくりをする仕事に興味を持った。
②製造の現場と営業とのつながりが強いから
今まで見たどの印刷会社よりもその体制が整っていると思った。モノづくりをするうえで非常に重要なことだし、顧客の要望に丁寧かつスピーディーにこたえようという環境で働けることに魅力を感じた。
③紙媒体の印刷に特化しているから
電子媒体が拡大している今も、紙の重要性や特有の役割は変わらない。生活で一番身近な媒体を扱える仕事に魅力を感じた。
私の場合は、生活に身近なモノづくりをしたいという思い、マンガを好きという思いから、印刷業を志望するようになりました。
提案型営業に関しては、まずは受注の仕事をきちんとし、きちんと信頼関係を築いた上でやっとこちらから提案ができる…という認識を持っていたほうがいいでしょう。
そして、この会社に限らず、常にいろいろなアンテナを張っていることが求められるのが提案営業だと思います。
志望動機で「共感した」とか「魅力を感じる」などと語るときは、自分の経験と共通点を見つけて、根拠として話せるようにしておくのが理想です。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
6
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト