体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
食品/水産/農林
日清食品の就活情報
日清食品の本選考体験記
日清食品の志望動機一覧
2009年卒日清食品の志望動機詳細
2009年卒日清食品の志望動機詳細(大阪公立大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日清食品の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日清食品を志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
男性
学校名
:
大阪公立大学
職種
:
非公開
志望動機
志望動機特に作ってませんでした。
強いて言うなら、説明会に参加したとき創業者である安藤百福氏の言葉「食こそ原点、食の仕事は聖職である」にとても共感したこと。クラブを引退した後、食べることが1日における唯一最高の幸せで、多くのひともそうであると考えていたから。
また、社員さんの雰囲気がよかったこと。私は「思いやり」がある人々、自身のことを想ってくれる人のためにより一層力を発揮しようとするタイプの人間です。ですのでそのように思いやりのある人々が多いと感じたことが当社を志望した理由です。
志望動機聞かれた方もいるようですが、私は志望動機聞かれず、周りの受験者も聞かれなかった者が多かったです。志望動機より、好きなラーメンとか、当社でしたいことを考えておいたほうがいいと思います。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト