体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
ジヤトコの就活情報
ジヤトコの本選考体験記
ジヤトコの志望動機一覧
2013年卒ジヤトコの志望動機詳細
2013年卒ジヤトコの志望動機詳細(東京理科大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
ジヤトコの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからジヤトコを志望する後輩へのエールになります!
13年卒
理系
男性
学校名
:
東京理科大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
幼いころから自動車が好きということで自動車業界へ進みたいと考えました.自動車の主要構成要素といわれると,真っ先に思いつくのはボディ,タイヤ,エンジンといった目につきやすいものです.なかなかミッションという言葉が出てこないのも現状です.ミッションが実際に動いている様子を目にする機会はありません.御社の説明会,ホームページ等での動画を拝見しましてCVT,ステップATの変速機構に興味を持ちミッションの設計に是非とも携わりたいと考えました.小型から大排気量までをカバーするミッションの高い技術力を背景にMTミッションを燃費の面で凌駕するAT,CVTミッションを開発したいと思いました.昨今二酸化炭素排出量削減に伴い,自動車の燃費向上が求められています.一見するとエンジン効率を上げることで,燃費は向上すると考えがちです.ところが,実際はエンジンが一番性能を発揮できる回転数に合わせる必要があります.そのためにもCVTやATといったミッションが必要になります.まさにエンジンの性能を生かすも殺すもミッション次第です.「エンジンが車の心臓部ならトランスミッションは頭脳だ」という言葉に共感し,車の頭脳部を作りたく御社を志望しました.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト