- 2023年12月下旬
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2023年11月上旬 |
|---|
「『何か』を通じて人々に笑顔と感動できるその一瞬を創り出す一端を担いたい」という私の思いを、最大限叶える環境が整っていると感じ、身をもって体感したいと考えたからだ。貴社は圧倒的ブランド力と既存顧客を獲得しているのにも関わらず、ビール離れと言われる若者や女性にあえて裾野を広げることで、おいしさの先にある付加価値を常に創造し続けている。この付加価値の提供こそ、私が学ぶべきノウハウであると考える。
具体的な目標設定をすることが源泉である。重要なのは、抽象的でなくできれば現実的な数値として視覚化することである。現在私はトライアスロンに取り組んでおり、今も全国大会出場に向けて日々練習を重ねている。まだ約1年間あるがこの段階で自分の得意不得意を具体的に書き出し、どう改善しどう伸ばすか、更に改善後の自分を想定し目指す記録も数値で表す。何においても先を見据えて目標を決めることが私を動かす原動力となる。
サポートメインのリーダーを担うことが多い。私は現在トライアスロンサークルで代表を務め、これまでもリーダーという役割は担ってきた。私には圧倒的なリーダーシップはないが、全体の把握能力とコミュニケーションには自信がある。組織における最大の成果を生み出す為に、一人一人と対話し、各個人が最大限活躍できる環境作りを心掛けている。全体の能力を引き上げる努力を惜しまない性格がこの役割を担う要因であると考える。
どの質問においても200字以内という比較的短めな字数設定がなされていたため、簡潔でありながら何を最も伝えたいことなのかがわかる文章の作成を心掛けた。