体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
人材
学情の就活情報
学情の本選考体験記
学情の志望動機一覧
2013年卒学情の志望動機詳細
2013年卒学情の志望動機詳細(同志社女子大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
学情の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから学情を志望する後輩へのエールになります!
13年卒
理系
女性
学校名
:
同志社女子大学
職種
:
非公開
志望動機
*なぜ人材業界?
社会の基盤となる「人」を動かす仕事なので、今後の企業や若者の未来、更には日本社会の未来を担っていけるやりがいのある仕事だと感じた。
*なぜ学情?
・少人数精鋭なので努力次第で若い内から重要な仕事を任せて頂ける。
・就職博やスマガクなど時代に先駆けた戦略をとっている会社。
上記2つの特徴を持つため、自身が大きく成長できる環境であると考えた。
また、社員の方々が皆活き活きと仕事をされているのを見て、自分も共に働きたいと感じた。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
3
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト