基本情報
2027年卒|大学名非公開|女性|文系
満足度
4
- 2025年8月下旬
- 東京都
- 3日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2025年7月上旬 |
|---|
私が使用したことのあるAIは二つあります。
1つ目はGeminiで、他人の視点が欲しいときに様々な用途で使用しており、最もよく使うAIです。例えば、資格勉強のテキストの難しい内容を「高校生にわかるように教えて」などと指示して噛み砕いてもらったり、授業の発表資料を見てもらい、それに対して予想される質問を考えてもらって対策する、などと勉強の面で使うのに加え、直近では父の属性情報や趣味などを伝え、父の日のプレゼントを選んでもらい、父に喜んでもらうことができました。
2つ目はConsensusで、主に論文検索をする際に使用しています。大学の授業の課題で先行研究を探したい時に、関連するテーマを入力して論文を複数見つけてもらったり、「原始的同情は幼児でも起こる?」など、論文を根拠に正誤を判断したい問いを投げかけ、膨大な数の論文を基に判断してもらう、といった使い方をしています。
字数を守りつつ、要点が分かりやすくなるよう書いた