「新たな価値提供から世の中に新しい常識をつくりたい」という就職活動の軸が”Surprise from Analyze”の採用コンセプトに親和性を感じたからである。 長期インターンシップでマーケティングを担当する中でデータをもとに行う意思決定の成功率の高さを理解した。バーでのアルバイトではコミュニケーションの中で顧客のニーズを直感で抽出していたが、定量的なデータも用いることでよりロジカルにニーズを分析できると考える。ゆえにデータがあってこそ世の中に新たな価値や常識を創造できると考え、それは貴社でこそ実現可能であると考える。理由は二つある。一つ目がPontaから得た一億人以上の定量的かつ定性的なデータを扱い分析から企画まで一気通貫で行うことができる点。二つ目が中立性を武器に企業とわず日本全体に市場を拡大できる点である。日本を舞台にPDCAを回し、マーケティングで世の中に新たな価値を提供したい。
「新たな価値提供から世の中に新しい常識をつくりたい」という就職活動の軸が”Surprise from Analyze”の採用コンセプトに親和性を感じたからである。 長期インターンシップでマーケティングを担当する中でデータをもとに行う意思決定の成功率の高さを理解した。バーでのアルバイトではコミュニケーションの中で顧客のニーズを直感で抽出していたが、定量的なデータも用いることでよりロジカルにニーズを分析できると考える。ゆえにデータがあってこそ世の中に新たな価値や常識を創造できると考え、それは貴社でこそ実現可能であると考える。理由は二つある。一つ目がPontaから得た一億人以上の定量的かつ定性的なデータを扱い分析から企画まで一気通貫で行うことができる点。二つ目が中立性を武器に企業とわず日本全体に市場を拡大できる点である。日本を舞台にPDCAを回し、マーケティングで世の中に新たな価値を提供したい。