体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
広告
東北博報堂の就活情報
東北博報堂の本選考体験記
東北博報堂の志望動機一覧
2018年卒東北博報堂の志望動機詳細
2018年卒東北博報堂の志望動機詳細(岩手県立大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東北博報堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東北博報堂を志望する後輩へのエールになります!
18年卒
文系
男性
学校名
:
岩手県立大学
職種
:
非公開
志望動機
私は東北という地域に残る食・歴史・伝統などをコンテンツにして、広告表現として落とし
込み、地域活性化に繋がる地域×広告プロモーション事業に挑戦したいと考えています。理由
としては、私自身東北地域に残る伝統工芸品や祭りといった文化が好きでそれぞれ均質化され
ていない違った魅力がある素晴らしいモノであると思っています。しかし、現在の東北は少子
高齢化や過疎化などの影響により地域の名前が無くなっていくと共に魅力ある文化も失われて
いるといった現状があります。その現状を踏まえたうえで、このまま何事もなくただ地域の文
化が失われてしまうのはもったいないと思うようになりました。そこで東北の地域文化を活用
し、広告表現に落とし込み、新しい付加価値を付けて世の中に送り出すことで地域にとっても、
日本社会にとっても良い流れが生まれるように思います。
一方で、デジタル化やグローバル化といった社会全体の動きにより既存の広告手法ではなか
なか人が動いてはくれない時代です。そんな状況の中でも、これからも広告を用いたコミュニ
ケーションをしていくためには、より「生活者」や「クライアント」に寄り添いながら柔軟に
新しいコミュニケーションの発明に取り組むことが重要であると考えています。そうしていく
ためには、「パートナー主義」「生活者発想」を掲げる「博報堂」にこそ次世代のコミュニケー
ションを発明することのできる可能性があると思います。
それらを踏まえたうえで、より東北の「生活者」や「クライアント」に寄り添い、前述した
ような広告×地域プロモーション活動に取り組んでいくためにも、貴社こそが最適な環境であ
ると私は思います。さらには、東北に生まれ東北の次世代を担う若者という立場として、これ
からの東北に新しい価値を発明し、可能性を見出していきたいと考えているため、貴社を志望
します。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
9
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト