- 2023年10月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
|---|
志望理由は、2つある。1つ目は、貴社の業務内容の理解を深めることだ。貴社の強みであるグループ内サービスの連携がどのように取扱高業界NO.1という実績に繋がっているのかを学びたい。2つ目は、顧客のニーズに合わせたサービスの提案というグループワークに挑戦し、マーケティング業務を実践したいからだ。実際に貴社での業務の一端を体験することによって、マーケティングの難しさややりがいを感じ、自身に必要なスキルを明確にすることによって今後の成長の糧にしたい。
ゼミの学会に力を入れました。私が所属していたゼミでは、学会発表前の準備が進んでおらず、私はグループの成果を最大化するために、ゼミ全員のモチベーションを高める役割を担いました。
まず、問題の根本を探るためにメンバー全員と個別に話し合い、「一体感の欠如」と「目標が曖昧」という課題を発見しました。
これを解決するために、定期的な進捗報告会やアイディア共有の場を設け、意見交換の活発化を図り、メンバーに対して明確なゴール設定と役割分担を行うことで全員が自分の役割に責任感を持てる環境を整えました。
また、他のゼミとの連携や参考資料の提供を通じて、外部からの刺激を与え、全体の視野を広げることで、自発的な学びの姿勢を促しました。
その結果、メンバー全員が積極的に取り組むようになり、学内での賞を受賞しました。この経験を通じて、チーム全体を巻き込んで成功へ導く力を身につけることができました。
詳細を記載
就活サイトで過去のESを見た。