基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
5
- 2024年2月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年1月下旬 |
|---|
お客様ニーズや社会課題が移り変わる中で、貴社の法人事業がどのようなソリューションを駆使し、お客様の経営課題解決に貢献しているのかについて理解を深めたいと考えるからです。大学時代の経験から、周囲と信頼関係を築きながら組織の課題について考え、解決に導くことにやりがいを覚えました。ワーク等を通し、目に見えないものを提供する難しさの中で、お客様と長期的な信頼関係を構築する術についても学んでいきたいです。
〇〇でのアルバイトでクレーム撲滅とお客様満足度向上に努めました。一昨年の12月、私の店舗では、主に商品の提供誤りや提供遅れに関するお客様からのクレームが計10件と多発していました。その原因を、年次の浅いスタッフが多いことによるスタッフ間のレベル差であると感じていました。そこで私は中間年次のスタッフとして、自身の経験や苦手部分を元に独自のチェックシートを作成し、年次の浅いスタッフに周知することで、苦手部分を皆が可視化できるようにしました。さらにお客様満足度を高め、常連のお客様を獲得したいと考え、誰よりもお客様に対する有言、無言のコミュニケーションを意識しました。結果、昨年の3月から5カ月連続でクレーム0を達成し、また私に対し声を掛けてくれるお客様が増えてきました。この経験から、課題意識を持ち先陣を切り行動していくことで、自身の成長だけでなく組織全体の成長にも繋がることを学びました。
誰が見ても伝わるようにかく