基本情報
2025年卒|北海道大学大学院|男性|理系
他企業でのインターン
シマノ,ニトリ,極洋,第一実業
- 2023年8月上旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年7月上旬 |
|---|
私は周囲を巻き込み,チームと共に成長し続けることができます。
私はスキー部に所属していました。コロナ禍の影響により1,2年時は十分に練習ができず,大会も開催されることはありませんでした。十分な経験が無い状態で3年時に部活の執行部となりました。私たち執行部は,部活に全力で取り組む環境を作るため,全国大会で総合優勝することを目標としました。私は,全国大会で優勝するため,効率的な練習環境を部活に提供することが必要であると考えました。そこで私はプロスキー選手と直接連絡を取り,練習にコーチとして定期的に参加して頂く環境を作りました。幅広く技術を学ぶため,複数のプロスキー選手に指導して頂く工夫をしました。プロスキー選手を招いた練習により,部員の練習への意識が向上しました。部員同士の技術共有も盛んになり,半数以上の部員が1シーズンに100回以上スキー場に行き,練習に励みました。この結果,全国大会において部活総合準優勝することができました。この経験から,チームに影響を与え続け,チームと共に目標に向かって努力し続けることができる人材でありたいと思いました。
誤字がないかの確認。自分で考えたこと,行動したこと,その結果を漏れなく記載した。