ES
| 提出締切時期 | 2024年9月中旬 |
|---|
私の理想の将来像は、顧客の目標達成に必要な課題を特定し、最適なIT解決策の提案と実行を行うことで、顧客満足度の向上に貢献するプロジェクトリーダーである。その背景には、企業との共同研究にて、企業に複雑な業務が多いという課題を音声認識AIの開発によって解決した際に、企業の生産性向上におけるITの可能性を感じた経験がある。この経験から将来は、顧客が抱える課題の特定と最先端のITによる解決策の提案と実行を通じて、顧客の満足度向上に貢献したいと考えるようになった。そこで、5年後には顧客の業務効率化を支援するチームリーダーとして、顧客のニーズを汲みとり、信頼関係を構築することで、各顧客に最適なITサービスの提供を行いたい。さらに、10年後にはIT領域のマネージャーとして、より顧客に特化したIT解決策の指針を作ることで、顧客が長期的に実行可能なIT解決策を提供し、各顧客の満足度を向上したい。
GD
| 開催時期 | 2024年10月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 4日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | コンサルタント |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり |
| このインターンで学べた業務内容 | コンサルタント |
インターンシップの内容
ワークの各レビューにおいて、コンサルタントの方のモノの見方やアイデアの広げ方を聞くことができ、自身やチームの考えで足りない点を学ぶことができた。例えば、アイデアが浮かんでも実現的でなく、形にするのが難しいという悩みを相談した際、「着想を得た外側だけでなく、内側の考え方のコアな部分を捉える。やってるなと思って引き返すまでに、そのやられている施策は誰の何を狙いにしているかを正しく理解しきったうえで、取りこぼした層はいないかを考えることが重要。」といったアドバイスをいただくことができた。これにより、①どういうやり方があるか、②今の層に物足りなさを感じている点は何なのかといった議論の展開を生むためのヒントをいただけ、コンサルタントとしての考え方のいろはを学ぶことができ、大変満足できた。
会員登録すると掲示板も見放題!
シグマクシスには1169件の掲示板書き込みのほか91件の選考・面接体験記、
68件の内定者の志望動機、31件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!