体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
伊勢半の就活情報
伊勢半の本選考体験記
伊勢半の志望動機一覧
2020年卒伊勢半の志望動機詳細
2020年卒伊勢半の志望動機詳細(立命館大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
伊勢半の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから伊勢半を志望する後輩へのエールになります!
20年卒
文系
女性
学校名
:
立命館大学
職種
:
非公開
志望動機
【顔採用】
日本に留学してから、私は日本が誇るカワイイ文化に驚きました。私は雑誌の甘可愛いメイクやウェアを模倣したこともありましたが、私はこの主流である美意識に縛れ、無理矢理に「かわいい」に応えるのは好まないことを自覚しました。化粧は自分を楽しませ、自身の個性を示すための手段だと存じ、私は私の独立の精神や、自信を持っている性格を具アピールするために、目立ちやすい暗いアイシャドウと真っ赤な口紅を使っています。
【志望動機】
私は化粧品の提供によって、常に全世界の女性に自信を与えたいと考え、貴社を志望しました。私は化粧をすることで、自分の個性を示し自信を身につけることができました。貴社は、「伝統を大切にしながら、革新に立ち向かう挑戦心」を持ち、セルフメイクの導入などを取り組んでいます。変化する時代に対応できるように、女性に「美しさ」という自信を提供してきた貴社に、私は共感しています。現在、グロバール化の進みとともに、化粧品に対するニーズは多様化になっています。私は、留学生サポーター団体や百貨店での化粧品販売アルバイトで、広い視野や語学力やチャレンジ精神を培いました。その能力をを生かし、貴社でも高いアンテナを張り、グロバール市場で多様なニーズをキャッチすることで、全世界に伊勢半の化粧品を広げ、女性に自信を持ってもらいたいです。
【伊勢半グループブランドコンセプト<あしたは、もっと美しく すべての女性の「あした」に、美しさという自信と希望を。>について、あなたはどのように解釈しますか?】
このブランドコンセプトは、二重の意味を含んでいます。①一つ目の意味は、貴社の製品を日々積み重ねて使うことで、どんどん美しくなってほしい願いが込められています。②二つ目の意味は、貴社の商品を使用することで、見た目の美しさだけではなく、内面からも美しくなってほしいことを表しています。内面からも美しくなることは、女性としての自信を見につけ、素晴らしい未来への希望になり得ると考えます。このブランドコンセプトにより、貴社は伝統を大切にしながら革新し続け、いつの時代にも、年齢、国籍問わずすべての女性に自信と希望を提供しています。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
5
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト