ES
貴社を志望する理由は二点ある。一点目は、貴社の常に革新的なアイディアを打ち出す姿勢に強く魅了されたからだ。もともとの通販会社という「インターネット専門の小売店」の枠組みにとらわれず、Amazon Go などのような全く新しい小売店の姿を世に送り出している。お客様のニーズに応え、お客様に価値を提供できるように多くの革新的な製品やサービスを生み出し続けるようなクリエイティブな環境を整えている貴社で働き、一緒にイノベーションを作り上げて行きたい。最先端に関わる職場はかなり刺激的であり、大きく自分の成長につながる場所であると思った。二点目は、Customer Obsessionという企業理念のもと、お客様の事を常に第一に考え、行動しているからだ。私は英語塾でのアルバイトを通して英語を生徒に教えるという経験より、お客様の立場に立ち、お客様の事を第一に考える姿勢の大切さについて常に実感している。実際に、商品を管理し、配送の拠点となっているフルフィルメントセンターを設ける事により、仕分けや配送の効率性を上げ、お客さんの元にいち早く商品を届けられるように様々な工夫をしている貴社の姿に非常に魅力を感じた。
カスタマーとは商品やサービスを利用している顧客であり、そのファンである。そして、そんなファンに良いサービスを提供し続けるためには、お客様の事を詳しく知り、お客様の立場になって考える必要がある。私は学生時代、英語塾でアルバイトをしてきた。一人一人の目標に沿って授業設計を行い、英語を通して生徒の可能性を広げてあげたいと思った。10歳の男の子を担当する事になったのだが、彼は英語に対するモチベーションが微塵もなく、宿題や家での復習を怠るどころか、授業も真面目に受けてくれなかった。彼のやる気をどうにかして上げたいと思い、彼の立場になり考え、彼のことをたくさん知る努力をした結果、彼はかなりの飛行機好きで、パイロットになりたいという夢を抱いている事を知った。そのため、パイロットという夢を英語学習と結びつけ、授業時間は夢の実現へ一歩ずつ近づいている瞬間である事を説明した。また、授業の最後の15分間を一緒に飛行機の絵本を読む時間に当てた結果、彼は英語学習に対して以前より意欲的になってくれた。相手の立場になって考える事で相手との信頼関係を構築し、より良いサービスを提供できるようになるため、Customer Obsessionは重要である。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:5名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 簡単 |
| 雰囲気 | 和やか |
GD
| 開催時期 | 2018年8月 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | コンシューマー部門、営業 |
| このインターンで学べた業務内容 | 特になし |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
アマゾンジャパンには3272件の掲示板書き込みのほか90件の選考・面接体験記、
77件の内定者の志望動機、22件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!