選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2019年6月中旬 |
|---|
私はLINEの広告事業が3年以内にぶつかる課題は、広告事業の売上伸長の頭打ちであると考える。LINEは現在、広告事業による売上収益が大きな割合を占める。その背景として日本国内における使用率の上昇やインフラ化により、広告掲載単価が高いことが考えられる。しかし、LINEはアクティブユーザー数から広告媒体としての土台は形成されている一方で、広告を目にして実際に購入するまでのきっかけが弱いと考える。その理由は、依然として顧客それぞれに合った広告を掲載できていないからである。そのため広告料がその成果の割に合わないなどのイメージが定着し、広告事業収益の伸び悩みに直結すると考えられる。
この課題の対応策として、モノやITサービスの販売企業との業務提携を提案する。現在、表示された広告と実際の顧客の関心の関連性は薄い。そこで顧客それぞれに合わせた広告を出稿するとともに、AmazonやApp Storeなどの利用者数が多いサービスを連携させる。これは顧客の購入を促進させるうえ、Amazonなどで購入した製品に付髄した新たな購入機会の創出が実現する。そのため、広告事業の売上収益の底上げが実現すると考えられる。
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30 |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 和やか |
| 開催時期 | 2019年9月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | 企画営業職 |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
LINEヤフー《LINE》には2500件の掲示板書き込みのほか54件の選考・面接体験記、
43件の内定者の志望動機、16件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!