- 2024年12月下旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月下旬 |
|---|
アルバイトとして働いている遊園地で、チャットボットを用いた自動返答マニュアルをチームで作成を行なった事である。遊園地には入園口のスタッフだけで100人以上おりスタッフごとの知識量の差や全スタッフでの情報共有不足が起こる課題があった。そこで、お客様のチケットのQRコードを読み込む業務用スマホがスタッフ1人1台配布されていることを活かし作成を考えた。私は何度もスタッフにヒアリングをしインターフェースや基本設計の制作と実現可能なシステムの擦り合わせをプログラム担当の社員と行い、システムを作成した。この経験からチームで異なる役割、仕事が最終的に結びつき一つのシステムを構成する面白さ、各業務同士での実現可能性面や意志のすり合わせの難しさの両面を学ぶことができた。
東京ガスiネットの核でもあるはじめてに対する自身の考えや経験から学びを簡潔にかつ分かりやすく書いた。