ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
○○で○○企画を担当したことです。関わる人全員が楽しめる企画を目標にしました。この企画では集客が難しく、課題はそれだと考えました。そこで他の企画の担当と話し合い、近くの企画同士で互いに呼び込みの実施、また、○○向け企画を近くで開催できるよう開催場所の調整をして協力しました。その結果〇日間で〇人の入場制限の中〇人以上の集客に成功しました。この経験から人と協力することの大切さを学びました。
自分が東京都で働く姿をイメージし、東京都での仕事のやりがいや面白さを知りたいと考えたことです。○○での活動で裏方の仕事を幅広く担当することが多く、縁の下で人を支えることの喜びと必要性を感じました。この経験から幅広い領域の仕事に携わりながら地域の発展や生活の安心を支えられる公務員を志望します。特に東京都を志望する理由は、小さい頃から過ごして来たなじみ深く好きな地域の発展に尽くしたいと考えたためです。また、都立の学校に通ったことから東京都に恩返しをしたいと考えているためです。インターンシップに参加させていただけた際には自分が東京都で働く姿をイメージするのはもちろん、経験する全てのものから仕事のやりがいや面白さ、難しさなど最大限のものを学びたいと考えています。
就活を始めたばかりで冗長な文章を書いてしまうことが多かったので、できるだけ簡潔な文章に多くの内容をわかりやすく入れるようにしていました。また、当時から志望度が高かったので、熱意が伝わるように意識しました。