- 2024年12月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
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「物事の課題とその原因を分析し、解決策を提案・実行できること」です。検定を運営する会社でインターンをしていた際、申込数の減少という課題に直面しました。SNSでの反応や第三者の意見をもとに、原因として申込ステップが多すぎる点と資格取得の価値が十分に伝わっていない点を特定しました。そこで、ステップを簡略化し、資格の魅力を伝えるランディングページを制作し、SNSでの発信を提案・実行しました。ターゲット選定からデザイン、効果検証に至るまで一貫して担当し、データを基に最適化を繰り返した結果、前年度比25%の増加を達成しました。このように、仮説やデータ分析を通じて課題を解決する力があると確信しています。
自己分析を十分に済ませておく。自分の強みを理解しておく。業務とその強みの親和性を説明できるようにする。