- 2024年9月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月中旬 |
|---|
NECグループの強い顧客基盤と技術を有する貴社が行う業務の理解を深め、働く解像度を高めたい。ホテルのフロントアルバイトで世界各国から訪れる多様な観光客が抱えるトラブルや願望に対して寄り添い、1つひとつ向き合って解決を目指している。その中で顧客から強く感謝をされることが多く、日々やりがいを感じている。この経験からさらに大規模な課題解決に携わりたいと思い、顧客と密に関わりながらモノの提供や提案を通じてビジネスの成長や社会の豊かさに貢献するリース業界に興味を持った。中でもICT機器だけではなく、多様なリースサービスを提供して変化する顧客ニーズに応じた最適なソリューション提案を行う貴社に惹かれている。プログラムでは官公庁や自治体との豊富な取引があり、高い信頼を集める貴社がどのように提案や営業を行っているか、そのノウハウを吸収したい。また社員の方との交流を通じて貴社の社風やどのような素質がある人が活躍しているのかを肌で感じたい。さらにワークでは顧客の最適な課題解決のためにどのような提案ができるか、同じ志を持つ仲間と考え抜くとともに、自身に足りない点を認識し今後の自己成長に繋げたい。
なぜリース業界に興味があるのか、その中でもなぜ貴社なのかを明確に記入するように気を付けた。