体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
トップ
建設/住宅/不動産
平成建設の就活情報
平成建設の志望動機一覧
2011年卒平成建設の志望動機詳細
2011年卒平成建設の志望動機詳細(同志社大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
平成建設の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから平成建設を志望する後輩へのエールになります!
11年卒
文系
男性
学校名
:
同志社大学
職種
:
非公開
志望動機
企業を選ぶ際、「人の人生に一生つきあっていく」仕事ができるかどうかを軸にしています。内製化という平成建設の特色は自身の軸にマッチしており、建築を通じて顧客への対応を一から十まで全てできることに魅力を感じました。また、もう一つの軸は納得と分かりやすさを兼ね備えた安心感を持てる企業です。いずれも内製化が説得力を持たしている平成建設は知識や人生経験の浅い学生である私にもクリアに伝わってきました。自身の軸に合致し、安心感の持てる企業で情熱を持ってやっていけると感じたことが志望した動機です。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト