- 2023年9月下旬
- オンライン
- 5日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年7月上旬 |
|---|
私の長所は、「高い目標に向かって努力を惜しまない向上心」だ。〇〇部副部長として、都大会ベスト8を達成した。部員全員が未経験者であり、指導者も居ない環境であったが、部で初挑戦となる都大会ベスト16という高い目標を掲げた。課題であった自身の技術を向上させるために、自主練を継続した。経験者と比べ圧倒的に
足りない練習量を、朝練・昼練などの隙間時間で補った。最初は私を含め数人で練習していたが、私たちの姿勢に影響され、最終的には部員全員が自主練に参加するようになった。その結果、目標を上回る都大会ベスト8という結果を残すことが出来きた。この経験では、努力する姿勢が他人にも良い影響を与えることを学んだ。
「地域課題解決のために情報技術の重要性を学びたい」からです。私は、地方が抱える問題を実証分析し、政策提言を行うゼミ活動をしていますが、その経験から情報技術によって効率化を図っていくことの重要性を認識しました。貴社は、農薬散布の際のドローン活用であったり、畜産酪農家とその周辺地域が抱えるが課題解決を目指し、バイオガスプラントの導入・AIによる推進などを行っており、そのような貴社の情報技術による地方創生事業に大変魅力を感じている。本インターンシップを通して、貴社の事業内容及び情報技術の理解を深めることに加え、実際に現場で働く社員の方との交流の中で、雰囲気・仕事への熱意・思考法などを肌で感じとりたい。
第三者に何度も添削をしてもらう