- 2020年10月下旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2020年9月中旬 |
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産業トラックにおいて、経済及び産業社会の実態を様々な視点から理解することを目的とした科目を履修しています。
具体的には、経済史を前提とした西洋や日本歴史に関する科目や、日本経済論、財政学などを学んでいます。
・貴行及び政府金融機関としての役割や業務への理解を深めたいです。
貴行は利益ではなく、日本経済の成長を見据え、政策と事業をつなぐ役割を果たしており、魅力を感じています。
また、政策金融のプロフェッショナルとして活躍されている行員の方との交流を通して、貴行の強みや社風を直接体感したいです。
・グループワークにおいて人を巻き込み、引っ張る力を発揮することができると考えています。
私は家庭教師で不登校の生徒を担当しました。
最初は授業日に家出をされたこともありました。しかし、生徒に熱意を持って向き合い続けたことで、信頼を得ることができ、3ヶ月目からは生徒の要望で授業数を週1日から4日に増やしました。
結果、合格に導くことができ、泣いて感謝をしてもらうことができました。
この経験で培った人と向き合い、目標に向けて取り組む力をグループワークにおいても発揮したいです。
社会に出て飛躍するための助走期間にするという目標を持っています。
トレーダーを志し、大学入学後にプロップファームに所属しました。
そこでは、トレードの再現性を確立するために仮説を立て過去チャートで検証→リアルトレードでの実践→修正を繰り返し行いました。
結果、トレードの確立することができず今年の6月でトレーダーの道を断念しましたが、トレードという答えのない問題に向き合い続けた経験は、今後社会に出るうえで困難に直面した際に活かすことができると考えています。
今後は、プロップファームや営業の長期インターン、家庭教師を通した得た経験を無駄にせず、「社会に必要とされる人間になる」という目標に向けて、現在私に不足しているリーダーシップや自分への甘さを認識し、改善に向けて長期インターンでのリーダー業務に取り組んでいます。
8割以上の文字数で、伝えたいことを簡潔に述べるように意識した。