- 2024年9月上旬
- 東京都
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
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○○を導入して頂く営業の長期インターンシップです。当初3ヶ月で500万円を売り上げ目標としましたが、300万円にも満たない結果で未達成でした。課題は営業手法が確立されていないことでした。目標達成のために以下の2つを行いました。まずは、毎週のミーティングで成功事例や市場トレンドの共有を行い、お客様の信頼獲得に繋がるようにしました。次に、仲間とのロールプレイングをする機会を増やしました。お客様と営業の双方の目線に立つことで商品の魅力のみを伝えるだけでなく、課題解決型の営業手法の方がお客様の心に響くことに気づき実行しました。その結果次の3ヶ月で500万円の売り上げを達成することができました。
生命保険業界に興味を持ったきっかけは父が保険代理店を経営しており、その仕事姿を間近で見てきたからです。保険という無形商材は有形商材と比較しても購入してすぐに感謝される機会というのはなかなかないと思います。しかし、なにかトラブルが発生した際に顧客から本気で感謝されている姿を見て心打たれました。損害保険と比較しても生命保険は人生を本当に大きく変える商品だと感じています。そのパワーを持つ生命保険業界に興味を持ちました。商品企画・販売戦略コースは商品の基幹部分になる最重要なポジションだと思います。そこに携わることができたら非常にやりがいがあると感じ志望させていただきました。
ESに数字を含むようにして読者が理解しやすいように心がけました。