体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
教育
ECCの就活情報
ECCの本選考体験記
ECCの志望動機一覧
2020年卒ECCの志望動機詳細
2020年卒ECCの志望動機詳細(立教大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
ECCの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからECCを志望する後輩へのエールになります!
20年卒
文系
女性
学校名
:
立教大学
職種
:
非公開
志望動機
①自分がお世話になった恩返しがしたいから。
自身がECCジュニア、BS教室で学び、海外留学センターと外語学院にもお世話になり、英語学習やプログラムを通じて異文化に触れ、自分の世界を広げる大きなきっかけをつくっていただいた。同じように、多くの人にとって将来の可能性を広げるチャンスになってほしい、そのチャンスづくりに貢献できるジュニア事業部にて、ホームティーチャーの方々を支えたい。
②「真の国際人」の育成を目指す姿勢に共感したから。
ECCでの学びが自分の視野を広げる大きなきっかけと手段となったことで、その実践を体感した。また、貴社が言及されているように、自身を含めた日本人の議論力・主張力の不足を留学中に痛感した。より生徒の能動性が必要な教材への改訂やディベートコースの新設など、常に社会の「これから」を見据えて普遍的かつ国際的に求められる力を育てることに力を入れられていることに惹かれ、その環境づくりに携わりたい。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
4
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト