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| 提出締切時期 | 2024年10月中旬 |
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保険業界には人々の生活を支え、安心を提供する役割があると感じている。特に、顧客のニーズを深く理解し、最適な提案を行うプロセスに興味を持っている。1DAYオープン・カンパニーでは、具体的な業務内容や、保険商品の企画や販売において求められるスキルを知りたいと考えている。社員の方々がどのように社会的な責任と向き合い、やりがいを感じながら働いているかを直接学び、自身のキャリアビジョンを明確にしたい。
大学時代、カフェでのアルバイト中に外国人観光客の利用が増加したことで、英語対応の必要性を感じ、英語メニューの作成に挑戦した。当時、店舗では英語を話せるスタッフが少なく、注文時にミスが発生し、観光客が困惑する場面が多かった。私はこれを課題と捉え、まず人気メニューの内容や素材を英語で分かりやすく表現する翻訳案を作成。次に、観光客が注文しやすいようにイラストや写真を活用した視覚的なデザインを提案した。また、外国人客への対応をシミュレーションする研修をスタッフ向けに提案し、実施することで対応力を向上させた。これにより観光客からの満足度が向上し、店舗の売上も前年同期比で10%増加した。この経験を通じて、課題を分析し解決策を提案・実行する力を培ったと感じている。
異なる文化や言語を持つ顧客のニーズに応えるには、視点を変え、わかりやすい工夫をすることが重要だと学んだ。また、課題解決にはスタッフ全員が協力できる環境づくりが必要であることを実感した。英語メニューの作成だけでなく、スタッフへの研修を通じて、サービス全体の質を向上させたことは大きな成功体験となった。この経験を通じて、現場の課題に気づき、それに応じた実践的な対応を行う重要性を学んだ。
アルバイトを通じて接客業の奥深さを実感し、社会に安心と信頼を提供する保険業界に関心を抱いた。就活情報アプリの情報を通じて貴社の1DAYオープン・カンパニーを知り、応募した。
大学では◯◯サークルに所属し、広報を務めた。自身のアルバイト先での経験を活かし、新入生や外部の方が求める情報をいち早く見ることのできる投稿の工夫を行い、新入生増加に貢献した。
カフェでの接客アルバイトを経験。外国人観光客へのサービス改善に取り組み、英語メニューの作成やスタッフの対応力向上を図った。課題解決とチームの協働で売上増加にも貢献した。
すべての質問において一貫性をもたせ、読んだ人にお客様に寄り添い、課題の解決を行っていくことを楽しんでいる人材であることをアピールしようとした。また、誤字脱字等がないように添削をお願いした。