- 2025年8月上旬
- 北海道
- 4日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2025年7月上旬 |
|---|
エンジニア塾を通じて、実践的な開発経験とチームでの課題解決力を養いたいと考えています。特に、要件定義から設計・実装・テストまで一貫して取り組む経験を通じて、技術力だけでなく、論理的思考力や周囲と連携しながら進める力を身につけたいです。また、実務に近い開発環境での試行錯誤を重ねることで、変化の多い現場にも対応できる柔軟性を培いたいと考えています。さらに、フィードバックを受けながら継続的に改善する姿勢を学び、プロとしての成長基盤を築きたいです。将来的には、技術とビジネスの両面を理解し、顧客の潜在的な課題を見極めて最適な解決策を提案できるエンジニアを目指しています。アクセンチュアでは多様な業界・課題に触れながら成長できる環境があると感じており、エンジニア塾で得た力を土台に、即戦力として貢献したいと考えています。
私は大学の研究活動を通じて、データ分析やシミュレーションに必要なプログラミングに取り組む中で、エンジニアの仕事に興味を持つようになりました。特に、自分の書いたコードが思い通りに動作し、実際のデータから有用な結果を導き出せたときに大きな達成感を得られた経験が印象に残っています。また、エラーや課題に直面した際に自ら試行錯誤を重ねて解決に至るプロセスにやりがいを感じ、ものづくりを通じて課題解決に貢献する仕事に魅力を感じました。さらに、チームでの共同研究を通して、他者と協力しながら開発を進める楽しさや、知見を共有し合うことで成果が向上することを実感し、組織の中で価値を生み出すエンジニアの役割に強く惹かれました。今後は、研究で培った論理的思考力や粘り強さを活かしながら、現実社会の課題に向き合うエンジニアとして成長していきたいと考えています。
誤字脱字、話の流れを意識しました、誤字脱字については生成AIで確認しました。