- 2024年8月下旬
- 大阪府
- 3日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月中旬 |
|---|
大学受験支援チームにおいて副リーダーを務め、チーム全体の指導品質を向上させる取り組みに注力した。活動当初はメンバー間で対応方針や生徒への関わり方にばらつきがあり、生徒からの満足度に差が生じていた。私はこの課題を属人的な対応が原因であると捉え、全メンバーが活用できる指導履歴テンプレートを作成し、進捗と対応方針を記録・共有する仕組みを整備した。また、週に1回の短時間ミーティングを実施し、情報のすり合わせとノウハウ共有を行うことでチーム全体の連携を強化した。その結果、指導の一貫性が生まれ、生徒アンケートでの満足度が15%以上向上した。この経験から、個人の頑張りに頼るのではなく、仕組みと協働を通じてチーム全体の成果を引き出す視点と実行力を身につけた。この力は、多様な部門が連携し複雑なプロジェクトを遂行する金融の現場でも活きると確信している。
単に自分の実績を並べるのではなく、なぜその経験がその企業で活きるのかを論理的に示すことを意識した。具体的には、企業が掲げるビジョンや業務特性を事前にリサーチし、エピソードの中で用いるキーワードや表現、構成の順序まで調整した。