体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
建設/住宅/不動産
日本工営の就活情報
日本工営の本選考体験記
日本工営の志望動機一覧
2010年卒日本工営の志望動機詳細
2010年卒日本工営の志望動機詳細(名古屋工業大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本工営の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本工営を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
名古屋工業大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
社会基盤の設計や、構造物や地盤などの解析を、自分の知識、技術を活かして直接携わりたいと思っています。
建設コンサルタントが担う社会基盤整備は社会に広く理解される必要があり、それは高い技術を発注者あるいはそれを必要としている人にただ見せびらかすだけでなく判りやすく伝えなければならないと私は認識しています。私は、絶えず知識を吸収し技術を高めていくのはもちろん、その高めたものをしっかり発信し社会に理解される努力が必要とされる技術者として働きたいと思っています。
貴社は、「誠意をもってことにあたり、技術を軸に社会に貢献する」経営理念を掲げておられます。技術を高めていくともに、それを社会にわかりやすく理解してもらう努力をする責任を持っているところに共感を覚えました。これまでの私の経験から得られた、絶えず知識を学び技術の向上をはかることを続けること、それを外に発信できること、そして土木に対する魅力を自分が持ち続け、次世代に伝えることの大切さを活かして働きたいと考えています。
(ESより志望動機にあたるところ?を抜粋)
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
3
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト