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| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
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飲食店のアルバイトで、顧客満足度の向上に向けた取り組みに注力した経験があります。
顧客満足度が同チェーン店県内最下位という厳しい状況から脱却するため、誰もが消極的な中「自分がやらなければ」という使命感を持ち対策を講じました。具体的には、衛生管理が影響していると判断し、清掃ルールの改定や情報共有によって、個々の意識変化を呼びかけました。さらに新人だけでなく全社員にとって働きやすい環境を整えるためにマニュアル運用を徹底し、自分が教育係として、接客スキルの差を無くすよう尽力しました。その結果、約3ヶ月後に初めて県内1位を獲得することができました。
この経験から、チーム一丸となって目標に取り組む楽しさや新たな挑戦で得られる達成感を実感しました。
計画性を持ち、課題に柔軟に対処できるのが私の強みです。
高校時代から簿記を学んでおり、この知識が実務でどのように活かされるのか興味があったため、経理事務の長期インターンシップに参加しました。
しかし実際の業務は想像以上に複雑で、資料ごとに数値を一つずつ確認する必要があり、資料不足時には自分の知識で補うことや、他社員と協力し合うことが不可欠でした。また、アウトソーシング業務であったため、依頼元企業とのコミュニケーションが重要で、やり取りをメモとして記録し社員と共有することで業務の効率化を図りました。繁忙期には業務量が増え余裕がなくなる場面もありましたが、簿記2級を3ヶ月で取得した際に身につけた時間管理や効率性を活かし、冷静に業務をこなすことができました。
自分の言葉で、分かりやすく伝えることを意識した。