ES
| 提出締切時期 | 2024年9月上旬 |
|---|
飲食店のアルバイトで顧客満足度の向上に向けた取り組みに注力しました。
顧客満足度が同チェーン店県内最下位という厳しい状況から脱却するため、誰もが消極的な中「自分がやらなければ」という使命感を持ち対策を講じました。具体的には、衛生管理が影響していると判断し、清掃ルールの改定や情報共有によって、個々の意識変化を呼びかけました。さらに新人だけでなく全社員にとって働きやすい環境を整えるためにマニュアル運用を徹底し、自分が教育係として、接客スキルの差を無くすよう尽力しました。その結果、約3ヶ月後に初めて県内1位を獲得することができました。
この経験から、チーム一丸となって目標に取り組む楽しさや新たな挑戦で得られる達成感を実感しました。
志望理由は貴社とゼネコン業界に対する理解を深めたいからです。業界に興味を持ったきっかけは、私の地元で、貴社が地方最大級の水族館を建設したことを契機に、その地域全体の観光業が活性化したと深く感じたことです。私は地域に寄り添い発展に貢献でき、自分の知識や経験を活かして新しいことに挑戦できる場所で働きたいと考えており、ノウハウを生かし、時代の変化に合わせた地域連携や都市開発を行っている貴社のモノづくり力に大変魅力を感じました。貴社のインターンシップに参加し社員の方々の情熱や使命感を体感することで、文系社員としてゼネコンで働くうえで感じるやりがいや責任、今の自分に足りない要素を認識したいと考えます。
自分の言葉で分かりやすく伝えることを意識した。