体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
食品/水産/農林
日本食研の就活情報
日本食研の本選考体験記
日本食研の志望動機一覧
2010年卒日本食研の志望動機詳細
2010年卒日本食研の志望動機詳細(立命館大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本食研の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本食研を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
文系
女性
学校名
:
立命館大学
職種
:
非公開
志望動機
食は人間にとって必要不可欠なものです。「食べる」ことが大好きな私にとって、人々の「食」をサポートする仕事に携わりたいというのがいつしか将来の夢になっていました。相次ぐ産地や消費期限の偽造などで食の安全が危ぶまれている今だからこそ、より一層消費者の目線から「食」というものを考察できると思っています。また、安心・安全が叫ばれているということは、それ程世間からの注目度も高いということです。「食」への関心が高まっている今、食品メーカーは無限の可能性を秘めていると思い、興味を持ちました。(漠然としていますがこの様な内容だったと思います)
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト